お知らせ | 愛知県稲沢市でキャンピングカー製作なら「株式会社ヒロ木工」

お知らせ | 愛知県稲沢市でキャンピングカー製作なら「株式会社ヒロ木工」

お知らせ

コロナ禍におけるキャンプの心得とは?

こんにちは!
愛知県稲沢市にある「株式会社 ヒロ木工」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


都会での暮らしも好きだけど
五感をフルに使い、カラダ全体で大自然の空気をすいこんだ瞬間
疲れや悩みから解放される、そんな気持ちになれるキャンプもいいですね。


暑さも落ち着いてくると、外で過ごすのに心地よい季節。
キャンプに行きたい欲がますます高まっているのは、私だけではないはずです。

しかし、コロナ禍におけるキャンプは
外の遊びゆえに3密になることは注意しなければなりません。
安心して楽しむために必要なことはなんでしょうか。



キャンプ場にも、少し変化が見られるようになってきて
最近は、多くのキャンプ場で、なかなか予約が取れない状況です。


キャンプ人口が増えているからかと思いきや
じつは、キャンプ場が密を避けるために予約数を制限しているからなのだとか。

反面、人数制限をしていないところは
たくさんの人々が流れ込み、かなり密な場所もあるようです。
流れが読めない今、場所選びは慎重にし他方がよさそうですね。
ほかにも、気をつけたいことをまとめてみました。


・大人数でのキャンプは避ける
・マスク、消毒を徹底する
・消毒用アルコールやマイハンドソープを持参する


当たり前の事だらけではありますが
つい、気持ちが解放的になりキャンプだからこそ
大丈夫なんて思わずに、しっかりと対策しておきましょう。



「株式会社 ヒロ木工」では、キャンプ用品の販売をはじめ
キャンピングカーのカスタムなども承っております。
ご予算に合わせて、ご要望のカスタムに仕上げます!


お問い合わせはこちらから