お知らせ | 愛知県稲沢市でキャンピングカー製作なら「株式会社ヒロ木工」

お知らせ | 愛知県稲沢市でキャンピングカー製作なら「株式会社ヒロ木工」

お知らせ

一度体験したら病みつき!?キャンプの魅力とは?

こんにちは!
愛知県稲沢市にある「株式会社 ヒロ木工」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


キャンプの過ごし方は十人十色、人それぞれで正解はありません。
ソロキャンプなのか、それともグループキャンプなのか
それによっても、過ごし方はずいぶん変わってきますよね。


しかし、共通しているキャンプの醍醐味というのは
無造作な自然のなかに、快適空間を自分の感覚で作ることではないでしょうか。


木々が生い茂る川沿いだったり
星に近い高原だったり、だだっ広い牧草地だったり
波の音が聞こえる海のそばだったり。
日常の煩雑さや喧噪を忘れて、何もかも自分仕様にできるのは
ほかならぬキャンプの良さです。



テント・タープが立ったら、つぎは道具並べ。
椅子、テーブル、グリル。調理台はここにあると便利かな
ゴミ箱はここに作ろうかなど、引っ越しと一緒で、考えを巡らせる時間。


毎日の暮らしと同じ炊事でも。「非日常感」を味わえるのは
きっと美味しい空気や大きな空、さわやかな緑といった「自然」のおかげですね。



できあがった家は、この土日かぎりのもの。
出発の朝に、名残惜しさを感じながら
テントやタープをたたんでいくのも
なんだか借り暮らしっぽくて楽しいものです。
この無常観もまた、キャンプの味わいです。



キャンプの魅力を知ると、多くの人が欲しくなるのが「道具」。
自分こだわりの道具を持ちたくなるのは、なぜなのでしょう。


何年も前から使い込んできたグリル
ようやく手に入れた憧れのブランドのテント。
自分で木の板を合わせて作ったテーブル。


使えば使うほどに愛着が湧いてくるものです。
キャンプを一緒に過ごす大切な道具。
「株式会社 ヒロ工芸」では、木のぬくもりを感じられる商品を
幅広く取り揃えております。



キャンプカーのカスタマイズも、ご相談を承っております。
ご予算に合わせて、ご満足いただけるカスタムカーに仕上げます。




お問い合わせはこちらから